ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月07日

  ※プロモーション広告を使用しています。

この太刀魚釣りがあなたを救う!堤防から太刀魚を釣るテンヤ釣法を伝授

東京湾の堤防から太刀魚が釣れる。

こう初めて聞いた時は耳を疑いました。

なぜなら、僕が釣りを初めて20数年
東京湾の堤防から太刀魚を釣っている
アングラーを見たことがなかったからです。

ところが、ある日
いつものように餌釣りをしていると
隣のルアーマンが何か掛けました。

シーバスかサバだろうと思っていた僕は
上がってきた魚を見て度肝を抜かれました。

なんと、太刀魚だったのです。

釣ったアングラーも太刀魚を見て
ビックリしてましたけど僕の方が
ビックリしましたよ(笑)

それまで、この場所で太刀魚が
釣れたことなんて無かったですから。

目の前で太刀魚が釣れて思ったことは

「僕も太刀魚を釣ってみたい」

と純粋に思いました。

ここから僕の太刀魚釣りが始まります。

ルアーで釣れた太刀魚を見て
多少の自信がありました。

なぜなら、僕はそれまでシーバス釣りを
10年近くやってきたからです。

シーバスの釣り方を太刀魚に
応用すれば釣れるだろうと
思ったのです。

ところがそう簡単ではないですよね。

どのルアーを投げても反応しません。

そこで、泳がせ釣りで太刀魚を狙うことに
しました。

すると、これが好反応で
いつの間にか
餌の鯵が無くなりました(笑)

「よし、泳がせでは好反応だぞ」

と感じた僕はさらに鯵を泳がせて
太刀魚のアタリを待ちます。

すると、、、また、鯵がいません。

好反応だけど針掛かりしません。

これでは何度やっても
太刀魚は釣れません。

結局、泳がせ釣りでも
太刀魚を仕留めることが
出来ませんでした。

あきらめが悪い僕は
どうしても太刀魚を堤防から釣りたくて
試行錯誤しました。

そこで、見つけたのが太刀魚テンヤです。

太刀魚テンヤと言っても
いくつか種類があります。

僕が使う太刀魚テンヤは
誰でも簡単に使うことができて
太刀魚が釣れるテンヤです。

僕はこのテンヤだけで太刀魚を
50本以上釣ってきました。

堤防から太刀魚を狙うなら
このテンヤだけあれば十分です。

その理由は、別のサイトで話しています。

太刀魚(タチウオ)テンヤを使って
 堤防から太刀魚を確実に仕留める方法


この方法を僕のパートナー(女性)に
試したところ初めて太刀魚を狙って
仕留めることが出来ました。

是非、
太刀魚(タチウオ)テンヤを使って
堤防から太刀魚を確実に仕留める方法
】を
試してみて下さい。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
シーバスにとっての水温と気温
ブヨ毒虫対策
シーバス釣り陸っぱり釣行記 2015年釣果目標
シーバス釣り陸っぱり釣行記 2014年総括
冬のシーバスの釣り方とメタルジグ
同じカテゴリー(日記)の記事
 アマゾンプライムを利用して、釣具を上手に購入しよう (2018-01-27 07:07)
 誕生日、記念日のプレゼントとしていかがですか? (2017-03-18 09:32)
 ガス代を節約して釣具を買おう! (2017-03-06 11:04)
 価格がお手頃なのに、やたらと人気のある腕時計 (2017-03-01 22:29)
 ジャパンフィッシングショー 2017 横浜ステージ【シーバス】編 (2017-02-27 11:04)
 シーバスにとっての水温と気温 (2017-02-12 07:00)
 ブヨ毒虫対策 (2017-02-11 07:20)
 車のバッテリーをお得に購入する方法 (2016-10-22 19:37)
 車中泊用のカーテンがお得 (2016-04-09 13:41)
 解氷スプレー (2016-02-06 15:12)
 河川に残るシーバス (2016-01-16 16:10)
 ソルトドリーマー 動画 ランカー捕獲 (2015-05-05 11:12)
 ロングキャストのコツを理論と動作で学ぶ (2015-03-28 09:26)
 シーバス釣りで使用をするpeラインの巻き方でおすすめの方法 (2015-03-15 08:37)
 デジカメ撮影 テクニック (2015-01-03 17:41)
 シーバス釣り陸っぱり釣行記 2015年釣果目標 (2015-01-01 15:59)
 シーバス釣り陸っぱり釣行記 2014年総括 (2014-12-31 14:58)
 冬のシーバスの釣り方とメタルジグ (2014-12-17 22:28)
 釣りを楽しむ (2014-11-29 15:25)
 秋のシーバス釣り2013年9月と比較 (2014-09-14 09:31)

Posted by 陸っぱりシーバサー at 09:03 │日記

削除
この太刀魚釣りがあなたを救う!堤防から太刀魚を釣るテンヤ釣法を伝授